愛馬の出走結果が出ました。

ヴァルディノート 3/30(土) 阪神12R(16:10) 4歳上1000万下 ダ1800m 中谷騎手 6着(11番人気)

ラニカイシチー 3/31(日) 中山4R(11:20) 4歳上障害未勝利 ダ2880m 草野騎手 12着(10番人気)

以上です。

ヴァルディノートは珍しくスタートをポンと出てしまい、前の方につける。かかる場面も見せながら直線向く頃にはなんとなく怪しくなり、追い出し始めた頃に騎手はゴーグルを外したの?か、一瞬タイミングがずれながら伸びずに6着。馬の実力はもしかしたらこの程度なのかもしれませんが、乗り方次第でもう少し上位に来れたとも思えます。またしがらきに返されますが、次からは熱心な騎手に固定して乗ってもらって、条件のハマるレース選択をしていってほしいと思います。このまま終わってしまうのもなんだか寂しいです。

ラニカイシチーは積極的に前で進めるも、最後は力尽きました。飛越は上手なのかもしれませんが、もともと距離走れる馬でもないですし、今後も勝つイメージがわかないのが残念です。もう、地方へ転厩で良いのではないでしょうか?

ディキシーナイトが怪我してしまって、しばらく順調だった連続出走もペースダウンするでしょう。2歳馬デビューを心待ちにしたいと思います。