愛馬の出走結果が出ました。

ディキシーナイト 1/26(土)15:10 東京10R クロッカスS 芝1400m マーフィー騎手 優勝(1番人気)

以上です。

スタートそこそこに、変に被されることなく追走し、多少膨らみながらもコーナーを回って、直線で良い脚を使って差し切り勝ち。さすがに距離が短くて忙しそうでしたが、リベンジを懇願したさすがはマーフィー騎手。騎手の力量の差が出たレースだったのではないでしょうか。もう、最後の見せ鞭とかかっこいいですよね。シビれました。オイシン・マーフィー騎手よ、あと5年後くらいにJRA騎手になっておくれ!

さて、一度放牧に出るようですが、次はどうするのでしょうね。結構悩むと思います。

次走:スプリングS、毎日杯、ニュージーランドT
次々走:皐月賞、NHKマイルカップ

私的にはどれでもよい気がしてますが、前提として、できれば外国人ジョッキーが2戦連続前提で確保できるローテにてお願いしたいと思っています。これであればどのG1でも構いません。

なんとなくですが、皐月賞はクラブの都合で出る馬が選択されてディキシーナイトは回避するような気がします。するとNHKマイルに向かうわけですが、そうなるとニュージーランドTとなるも、同日の阪神牝馬Sを捨てて関東に乗りに来てくれる一流騎手がいるかどうか。こう考えると難しいですね。

2連続騎乗をあきらめて

次走:ニュージーランドT(池添騎手)
次々走:NHKマイルカップ(ルメール騎手)

これで行きましょうか。(超勝手な妄想)

勝つとこのように妄想も膨らみ、一口馬主がますます楽しくなりますよね。本当に感謝です。3歳1月で馬体価格ほぼ回収なんて素晴らしすぎます。

お疲れ様ディキシーナイト