愛馬の出走結果が出ました。

 

ディキシーナイト 11/4(日) 福島10R きんもくせい特別 芝1800m 柴山騎手 4着(2番人気)

ブランシェクール 11/4(日) 京都12R JBCレディスクラシック ダ1800m 御神本騎手 11着(10番人気)

 

ディキシーナイトはスタートそこそこに前につけるも、終始重そうな走り。開幕週の高速馬場の中、外々を回りつつ直線は思ったより伸びずに内側を進んだ馬たちに追いつけず、馬券圏外の4着。この、4着ってのが非常にショックでした。まだこれからの馬ではありますが、ここは期待していただけに残念でなりません。騎手が違えばもう少しだけ上位だったのかもしれませんが、それはタラレバ。福島を選んでる時点で文句は言えません。これで年内のG1出走はかなわなくなりましたが、来年はクラシックではなくても、少し大きいレースで走れるように、この冬の成長に期待したいと思います。

 

ブランシェクールはG1の舞台でうまくスタートするも、3コーナーあたりで上がったペースについていけずに11着。良いところがなかったですね。ここはコース適正を言い訳にして、初のG1舞台をたたえつつ、大いに感謝したいと思います。これで引退でなく、次がありそうなコメントが出ていたので、そこに向けて調整を頑張ってもらいましょう。もう、自分の出資した馬がG1に出るだけで、日々の雑談も盛り上がるし、楽しい日々が続きました。それだけで感謝です。

 

2頭とも良い結果とはなりませんでした。来月の収入も厳しそうですね・・・。

お疲れ様ディキシーナイトブランシェクール