今週は2頭の出走があります。

 

ディキシーナイト 11/4(日) 福島10R(14:40) きんもくせい特別 芝1800m 柴山騎手

ブランシェクール 11/4(日) 京都12R(16:25) JBCレディスクラシック ダ1800m 御神本騎手

 

ディキシーナイトは前走で未勝利から勝ち上がってのレース。相手関係なども考慮してのレース選択とのことで、まあいろいろと理由はあるでしょうし、結果論で言えばあっちのレースが良かったなどといえますが、まずは今回のレースで結果を出して、過去のことより次のことを語れるように期待したいですね。ダノンチェイサーがやってくるとのことですが、強い馬と戦っておくのも今後を考えても良いでしょうね。お互い。

 

ブランシェクールはついにこの日を迎えました。地方主催のJBCシリーズとはいえ、G1に出走です。デビューしたころはG1レースに出るなんて予想もしてなかったです。私の個人的な思い出は騎手は三浦皇成騎手でとありましたが、地方に転厩したからこそ出られるレースであって、地方でも評価の高い御神本騎手ですから、期待しましょう。運よく外枠を引けることができたので、スタートをうまく出てもらえればと思います。メンバー的にも、チャンスがないことはないと思ってます。

 

2レースともとても楽しみです。高くない価格の一口馬でこの舞台に立てるなんて幸運です。とにかく無事に、持てる力を存分に発揮してほしいですね。

がんばれディキシーナイトブランシェクール