今週は地方も含め、2頭の出走があります。

 

ラニカイシチー 10/8(月) 京都9R(14:25) 円山特別 ダ1,200m 川須騎手

ブランシェクール 10/11(木) 大井11R(20:10) レディスプレリュード ダ1,800m 吉原騎手

 

以上です。

 

ラニカイシチーは地方交流の権利が取れず、中央にて出走。もうここまで位が上がってしまいましたから地方廻り戦法しかないのですが、同じことを考える人・馬も多いことでしょう。今後も権利を取るのは難しい状況が続くでしょう。まぁ、本来の中央の1000万下でのレースではあるのですが、もう走る前から厳しいのは目に見えてます。何か少しでもあの地方で見せるグングンと駆ける条件にハマってくれればと思います。そもそも地方転厩も考えないといけませんね。

 

ブランシェクールは地方転厩済みの一頭。引退まで出走数が限られる中、狙いを定めてきた一戦。JRA勢の参戦もありますが、牝馬限定ですし、距離もなんとか1800mはあり、騎手も吉原騎手に変わりますので、前走以上の条件になるとは思います。あとは外枠を引けるかどうかですね。たまには絶好の枠で1度くらい走らせてあげたいものです。条件がそろわないと勝てないのは本当に強う馬とは言えないという見方は正しいですが、そんなことはどうでも良いので。強くなくても、条件の良い状態で走らせてあげて、少しでも上の着順を狙ってもらえたらと思います。

 

9月に出走ラッシュだったので10月は落ち着いています。ちょっと物足りないですね。でも、来年は頭数も増えますし、まずは抽選に当たった1歳馬の支払いを凌ぐことが至上命題でしょうか。まずは無事に、そして少しでも賞金を稼いでもらえたらうれしいです。

頑張れラニカイシチーブランシェクール