今週は愛馬の出走が2頭あります。

 

マイティーゴールド 9/8(土) 中山8R 3歳上500万下 ダ1800m 戸崎騎手

ディキシーナイト 9/9(日) 中山2R 2歳未勝利 芝2000m ルメール騎手

 

以上です。

 

マイティーゴールドが2度目の喉の手術から復帰です。調教では重い動きで陣営もコメントが明るくはないですが、復帰できるという明るさがあります。ボロ負けしてしまうと今後が危ういのですが、次につながるレースを期待したいと思います。もし手術の効果があるようならぶっちぎってもおかしくないんですけどね。休み明けなだけにさすがにないでしょうか。なるべく前目のレースでお願いします。

ディキシーナイトは2戦目。ここは確勝と行きたいくらいの前走及び調教内容。頭数も少ないですし、かなり人気するでしょう。あれ?と思ったのは、距離が2000mということ。陣営はこの距離もいけると判断してるのでしょうか。まぁ、前走内容からすると楽勝といえなくもないのですが、まさかの欠点を露呈するとすれば、中山・2000m・重馬場でしょうか。強気に応援馬券買えない要素がありますね。いくらにしようか悩みます。ルメール騎手を早めに押さえてくれるなど、とてもありがたいです。しばらく主戦ジョッキーでお願いしたいですね。

 

どちらも期待の馬。頑張ってほしい。