愛馬の出走結果が出ました。

 

ラニカイシチー 8/18(土) 小倉11R TVQ杯 ダ1700m 川須騎手  14着(15番人気)

ヴァルディノート 8/19(日) 小倉8R 3歳上500万下 ダ1700m 北村友騎手 3着(3番人気)

 

ラニカイシチーは案の定ですが、ただ必死に回ってくるだけで、このクラスでは力の差がありすぎるように見えました。地方の砂もあっている感じがしますし、転厩を考えるのかもしれませんね。

 

ヴァルディノートは前めにつけたい思惑とは裏腹に、中団後方につける。この時、特に促すそぶりもなかったのですが、コメントでは敗因の一つに挙げられています。もう少しスタート時に促しても良かったのではないでしょうか。それで縦長の展開になりながら追走し、直線手前でごちゃついてからのグングン伸びて惜しくない3着。よくもまあ3着まで来れましたねと感心します。後ろにいながらあの位置でごちゃついている場合ではないですよね。いい脚を使ってるとの評価ですが、そりゃそうだよって感じです。厩舎の期待から外れてしまってる感があってだいぶ残念なのですが、私はまだまだ期待しています。次回はモレイラ騎手に依頼してもらえないですかね?一瞬で勝ち上がれるように思います。

 

暑い中、遠征も含めて2頭とも頑張りました。お疲れ様ラニカイシチーヴァルディノート