今週も愛馬の出走があります。

ガウディウム 7/14(土) 福島9R 雄国沼特別 芝1800m 戸崎騎手

ディキシーナイト 7/15(日) 函館5R 2歳新馬 芝1800m 池添騎手

セグレートシチー 7/15(日) 函館7R 3歳上500万下 ダ1000m 菊沢騎手

以上です。

ガウディウムはギリギリまでエントリーするレースを見極めての選択。意外にも戸崎騎手が乗ってくれるので、仕上がり次第では上位も狙えるのではないでしょうか。勝ちきるには展開の助けも必要でしょうが、チャンスがないこともないと思います。

ディキシーナイトは待望のデビュー戦。頓挫こそありましたがこの早さでのデビューは素晴らしい。鞍上も池添騎手と、函館リーディングを狙えるくらいの函館との相性の良さに期待したいです。新馬なので未知の部分だらけですが、状況はどの馬も一緒。まずはスタートをしっかり決めて欲しいですね。

セグレートシチーはまさかの連闘。しかも再度菊沢騎手という、そんなに喜べない状況です。まあ、連闘するくらい状態は良いのでしょうから、最低でも前回以上の成績であって欲しいですし、菊沢騎手には工夫して乗ってもらいたいと思います。

なかなか期待できる週末ではあります。出走馬が全て勝つ可能性もありますし、一頭も入賞できない可能性すらあります。是非ともみんな頑張って欲しいですね。

三頭とも頑張れ!