愛馬の出走結果が出ました。

アンシャンテシチー 7/8(日) 中京6R 3歳未勝利 ダ1400m 松若騎手 競走中止(10番人気)

セグレートシチー 7/8(日) 函館7R 3歳上500万下 ダ1000m 菊沢騎手 5着 (1番人気)

アンシャンテシチーはスタートでつまづき気味に出て、行き脚もつかないままズルズルと置いていかれ、早い段階で戦意喪失。私の一口馬主人生でも初めての競走中止となりました。どうやら、スタート直後に落鉄したみたいです。理由がなんであれ、もう今後の時間がないことに変わりはありません。残念ながら可能性としては低いですが、可能性がゼロではない限り、勝ち上がりを目指して次を目指して欲しいところです。

セグレートシチーはスタートから促すもハナをきれずに先団で進める。最後の直線でもしぶとく食らいつくも、競った相手には負けての5着。騎手に注文をつければ、スタートから周りを気にしすぎてる感じが映像からも見てとれ、周りの動きはほどほどに、自分のレースに徹して欲しかったですね。あまりセグレートシチーの良さが生きなかった感じです。それでも、昇級戦での入賞ですから褒められたものです。はやくこのクラスにも慣れて、今度は1200mでの内田騎手にてチャレンジしてもらいたいです。(減量騎手とか個人的に懐疑的です)

過剰な期待もせず穏やかにレースを見れました。相応の結果となりましたし、次につなげていってほしいですね。

お疲れ様アンシャンテシチー、セグレートシチー!