今週は4頭も出走予定です。
保有頭数が少なくなってきているのにこの頃は順調に出走できています。

 

ラニカイシチー 5/12(土) 東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m 松山騎手

アンシャンテシチー 5/12(土) 京都2R 3歳未勝利 ダ1400m 松若騎手

ガウディウム 5/13(日) 新潟7R 4歳上500万下 芝2000m 藤田菜騎手

ブランシェクール 5/15(火) 川崎11R 報知新聞皐月杯 ダ1600m 御神本騎手

 

以上です。

ラニカイシチーは久々の出走。地方で勝ち上がってるので中央での勝負は厳しいものがありますが、今年はまだ降級もありますので、またいつもの安定した間隔で出走できるよう、今回も無事に走ってくれることを期待します。

アンシャンテシチーは喉の心配がある中、調教での動きは悪くないようです。能力的にまだわからないところがありますが、喉の影響が出ずに、持てる力を出し切れる展開を期待します。

ガウディウムは藤田菜々子騎手にて続戦です。福島より広くなる新潟で距離も長くなるのは歓迎ですが、なんたってこの馬、ケガ明けから走りすぎです。。。。今回も無事に走り終えてくれることを期待します。無理のない程度に思いっきり追って、勝ってしばらく休めたらいいのですが。

ブランシェクールは地方転厩しての初戦。天気が悪くならないと良いですが、今後の地方戦に希望が見いだせるよう、内容のあるレースを期待したいですね。

 

こんなに多くの馬が出走できるなんてとても楽しいです。それぞれの馬は、まずは無事に、そして一つでも上を目指して頑張ってほしいと思います。