こんにちは。
馬なりオーナーです。

愛馬の出走結果が出ました。

 

ガウディウム 4/21(土) 福島9R 4歳上500万下 芝1800m 藤田菜騎手 4着(6番人気)

ヴァルディノート 4/22(日) 東京6R 3歳500万下 ダ1600m 戸崎騎手 3着(2番人気)

 

以上です。

ガウディウムはスタートそこそこに中団を進むも、最終コーナーで早めに上がっていきたいところを外からかぶせられて1アクション遅れた感じで直線に。そこからしっかり伸びて4着に食い込む。もうちょっと直線が長ければさせたかもしれない脚でした。藤田菜々子騎手は危なげなく乗ってくれたと思います。他の機種で勝ちに行くならまた違った乗り方もあったかもしれませんが、馬に負担の少ない感じで良かったのではないでしょうか。このクラスでもめどが立って希望が持てそうです。
が、しかし、本日のクラブ更新で在厩続戦予定とのこと。骨折明けの馬ですよ?これには驚きました。ちょっと馬が心配です・・・。

ヴァルディノートはスタートも悪くないものの、ジリジリと位置を下げ、直線では前がつまりつつもこれまたジリジリ脚を使っての3着。なんだかイマイチ決め手がない感じでした。展開や位置取り次第では勝ちも見込めるのでしょうが、今の時点ではオープンクラスをイメージすることができなくなってしまいました。相変わらず期待しているし、まだ適性も見つかっていないと思っているので、距離・場所も含めていろいろ試してほしいと思います。個人的にはダートで良いので右回りを。
どうも中1週で東京に向かうとのこと。大きいレースを見越すと東京での実績が欲しいところなのでしょうか。個人的に、出られるならNHKマイルにエントリーしても良いのではと思ってましたが。G1からの格下げもうわさされるぐらいレベルも下がってますし。運よく重馬場にでもなってくれたらラッキーみたいな。

 

どちらの馬も掲示板を確保してくれて好レースだったと思います。これからも少しでも上を目指して頑張ってほしいですね。

お疲れ様ガウディウムヴァルディノート