こんにちは。
馬なりオーナーです。

今週は3頭の出走があります。

マイティーゴールド 4/7(土) 中山8R 4歳上500万下 ダ2400m 戸崎騎手

ガウディウム 4/7(土) 福島12R 川俣特別 芝1800m 中谷騎手

セグレートシチー 4/8(日) 中山1R 3歳未勝利 ダ1200m 内田騎手

 

以上です。

マイティーゴールドは距離を伸ばしての挑戦。調教ではかかることが少なく、距離が伸びても問題なさそうな雰囲気とのこと。クラブのコメントからは、体調は良くもなく悪くもないように受け取れます。もう少し期待できるコメントが出るくらい調子が上がってくれると嬉しいのですが、そうも言ってられないのでしょう。スタートをうまく出て前につけられれば、このくらいの距離のほうが力の差を見せつけられるのではないかと期待しています。最近、戸崎騎手調子悪そうですが、マイティーゴールドとは相性も良いはずなので、人馬ともに頑張ってほしいです。

ガウディウムは芝に戻すものの、福島への遠征。前走が意味不明のダート戦だっただけに、芝に戻るのは良いとして、個人的に相性の悪い中谷騎手なのでほとんど期待していません。馬の力だけで押し切ってくれることを祈ります。(ヘンに勝って今後の主戦になられても困りものですが・・・)

セグレートシチーは今度こそ!の挑戦。引き続き内田ジョッキーですし、スタートをうまく出れれば好成績が期待できるでしょうか。まあ、前走までがよい展開だったこともあり、今回は自信こそありませんが、そろそろ勝ち上がってはほしいため、見切りをつけられる前に1勝してほしいところ。

 

持ち馬が少なくなっている中で週に3頭も出走できるなんてありがたいです。ケガしている馬がいませんからね。やはり、丈夫なことが何よりです。

頑張れ3頭の愛馬たち!