こんにちは。
馬なりオーナーです。

愛馬の出走結果が出ました。

 

セグレートシチー 3/4(日) 中山2R 3歳未勝利 ダ1200m 北村宏騎手 3着(4番人気)

ガウディウム 3/4(日) 阪神7R 4歳上500万下 ダ1800m 北村友騎手 7着(4番人気)

 

以上です。

セグレートシチーはそこまで良いスタートではないものの、先団にとりつき追走。直線向く前に手ごたえが怪しそうに見えるも、そこから踏ん張って大健闘の3着。今回は-10kgと絞って出てこれましたし、次につながる良い内容だったと思います。なんとか先が見えて安心です。

残念だったのはガウディウムのほう。スタートでチャカつき、出遅れます。そこからのんびり追走して直線でも追い上げきれずに大きく離されての7着。頭数が少なかったので頑張って追えば入着狙えたのでしょうか?画面に映らなかったので見えませんでしたから、足元のこともあるし無理しなかったかもしれませんね。素人の私が見る限り、ダートが合っているようには見えませんでした。残念なのが、スタートで遅れてしまったこと。これでもし「スタートがすべて」みたいな総括になると、ダートがどうだったうんぬんの結論が出ないため、次もダートに向かう可能性が高くなることです。個人的に芝で走ってほしいと思っていますので、今回の走りからダートでの評価をスタート抜きに考えてほしいですね。

 

セグレートシチーが良い流れを作ったものの、ガウディウムで残念な結果となってしまい、今週の競馬は後味の悪い終わり方をしました。両馬とも、次は今回以上の結果を出せるよう頑張ってほしいですね。

お疲れ様セグレートシチーガウディウム