こんにちは。
馬なりオーナーです。

遅くなりましたが、愛馬が平日に地方で出走しました。

 

ブランシェクール 1/24(水) 大井 11R ダ1800m TCK女王盃 三浦騎手 2着(4番人気)

 

以上です。

ブランシェクールにとって、2度目の重賞挑戦です。外枠を引いて運が向いてきていましたが、除外馬が出たことで大外枠となる幸運上乗せ。スタートそこそこに出ると、思ったより加速がついて先団にとりつく。終始外を回るも、ドロドロの土をかぶらずに気持ちよく進むことができ、直線を向くころにはいっぱいいっぱいも、後ろからの追い込みにも譲らず粘って2着。勝ち馬は強かったので、直線なんかはもう後続を振り払うように「がんばれがんばれ!」って祈ってました。

もう昨年の不振が嘘のように、ブランシェクールの理想の形でレースを運ぶことができたと思います。三浦騎手さすがですよね。結果が出ないと叩かれるも、こうしてここまでブランシェクールを育てて結果を出してくれたことに大感謝です。

欲を出せば短期放牧ののちエンプレス杯に向かうのでしょうが、よっぽど体調が良くない限り、無理しないでほしいと思います。今年が現役最後ということもありますが、まずは無事に、万全の体調で挑戦できる条件にこだわってほしいですね。また無理すると1年を棒に振るほどのダメージを負いかねないですので。

地方かつ牝馬限定といえど、重賞で2着に来てくれるなんて馬主孝行ですね。

ありがとうブランシェクール
そしてお疲れ様!