こんにちは。
馬なりオーナーです。

この頃は愛馬の出走がないので近況まとめです。

 

・ブランシェクール
年内に出走あるかもという勢いで入厩準備中。実績のある中山ダートで勝負でしょうか。走る気を失っていないことを祈るばかりです。

・マイティーゴールド
こちらも中山開催の目標のようですが、あくまでも調教師の思いのようで、牧場スタッフの感じではどうなんでしょう。近況文面からは間に合わなそうなニュアンスかなと読み取ってしまうのですが、果たしてどうでしょうか。中途半端な仕上げだけはやめてほしいです。

・ガウディウム
骨折から順調に回復してきており、復帰も見えてきましたが、ここにきての脚に疲れ発生。やってしまいましたか・・・。年内復帰は絶望ですね。大した影響がないことを祈ります。

・ラニカイシチー
だいぶ気持ちが入ってきたとのこと。メンバーを見つつ、中京狙いのようです。この馬はこのように隙間を狙って勝ちを拾いに行く戦法で良いと思います。

・ヴァルディノート
11/18の東京を狙っていて順調走です。ルメールがまた乗れるし、期待大です。デイリー杯に格上挑戦ってできないでしょうかね?ルメール乗れないですが。だったら確実に勝ちを拾いに行くのが得策か・・・。

・アンシャンテシチー
募集を締めきったら急にペースが上がってきました。12月には入厩できそうです。足元が弱いので、無理せず行ってほしいです。

・セグレートシチー
福島を目標に進めていましたが、ここにきて歩様を乱しました。どうやら寝違えたようで、こんなこともあるんですね。中山目標に切り替えるようです。

・カメリアローズの16
順調。乗り心地は抜群とのこと。体も丈夫そうなので何より。ぜひ順調にいってほしいです。

・アマルフィターナの16
普通。従順で動きは滑らかとか。カイバ食いが良くないみたいで、その影響か415kg。もう少し大きくなっていってほしいところ。

 

以上です。

ヴァルディノートくらいしか次走の期待がないのですが、調整さえうまくいけば勝てる能力をもった馬がほとんどだと思います。普段から頑張っていただいているとは思いますが、厩舎・牧場の皆さんには引き続き頑張ってほしいですね。