こんにちは。
馬なりオーナーです。

愛馬の出走結果が出ました。

マイティーゴールド 10/21(土) 東京7R 3歳上500万下 ダ1600m 田辺騎手 6着(4番人気)

ヴァルディノート 10/22(日) 京都3R 2歳未勝利 芝1600m ルメール騎手 優勝(1番人気)

ついにやりました!ヴァルディノートが待望の初勝利です。トレーニングの甲斐あってスタートもそこそこに出て、うまく追走するも途中ちょっと下げる。危ないかな?と思った矢先、最終コーナーにかけて手応え抜群。並ぶことなくムチも使わずに8馬身差の圧勝。勝ち上がることができました。
馬体次第ですが、連戦も視野に入れているようです。それもあってムチ入れなかったのでしょうかね。素晴らしい判断です。
道悪もマイルもこなせましたし、うまくカレンダーでレースをこなせれば朝日杯も見えて来るのでしょうが、ローテション的にちょっとキツイでしょうか。
夢も見たいけど堅実な走りも期待したいところ。とにかくレースの影響次第ですから更新を待ちましょう。

マイティーゴールドも掲示板こそ逃してしまいましたが、これまでよりは前進したレースになったと思います。内枠が不利だったみたいですが、このクラスで枠云々言っているくらいだとオープンクラスなんて程遠く感じます。でも、今回二桁着順だったらこの先やばいと思っていたので安心しました。今度は掲示板は確保したいですね。東京よりは中山の方が良いでしょうから、年末に走ってほしいです。

いやー、久しぶりの勝利でとても嬉しいです。中央では今年初勝利ですし。ヴァルディノートは4口持ってるのでお財布にも優しい勝利!
1歳馬の初回払いの足しになりそうで良かったです。

少し流れが良くなってきたように思います。このままどんどん上げていって前半の不振の分を取り返してほしいものです。

お疲れ様マイティーゴールドヴァルディノート