こんにちは。
馬なりオーナーです。

愛馬の出走結果が出ました。

セグレートシチー 9/24(日) 中山1R 2歳未勝利 ダ1200m 三浦騎手 6着(9番人気)

ヴァルディノート 9/24(日) 阪神2R 2歳未勝利 芝1400m ルメール騎手 4着(3番人気)

 

以上です。

どちらも未勝利戦でしたが、最近の愛馬たちのふがいなさに比べれば、善戦したといえるでしょう。期待の大きさからすると満足する結果ではありませんが。

セグレートシチーはスタート・二の足良く先頭につけ、直線粘るも飲み込まれての6着。最後はやはり24kg増という太目残りが影響したでしょうか。それでも、スタートからのスピードといい、見せ場は十分にあったと思います。ここで叩いての次走が楽しみです。また三浦騎手に乗ってもらいたいですね。

ヴァルディノートはスタートで出遅れ、さらに二の足もつかずに終戦。諦めずに追走して追い上げるも4着まで。最後の直線での追い上げ方を見てると、力はあるように見えますね。それでもあのスタートは厳しい。。。よっぽどの怪物でないとあそこからの優勝はないでしょう。早速ゲートの練習を取り入れるみたいですが、先日も練習していてこれですから、今後も博打のようなレースになるのでしょう。馬券買う人は難しいところですね。私の応援馬券単勝1万円も紙くずと消えました。

2頭とも悲観する内容でなかったと思いますし、次走に期待できる内容でした。まずはレースの疲れを癒し、無事に次のレースで頑張ってほしいですね。

お疲れ様セグレートシチーヴァルディノート