こんにちは。
馬なりオーナーです。

愛馬の引退が相次ぎ、ラインナップが寂しくなってきたので新しいクラブに入会して層を厚くすることにしました。ほんとはサンデーレーシングなどに興味があるのですが、1/40口は弱小サラリーマンのお小遣いではまだやっていけそうにないため、1/500口クラブであるシルクホースクラブに入会することにしました。

現在2017年度(2016年産)募集中ですので、出資申し込みとともに入会となります。

実はもうすでに出資と入会の申し込みは済ませました。おそらく抽選になるでしょうから、1頭でも出資が決まれば入会決定です。最近のクラブからの情報では、出資申し込みした馬たちの人気ぶりがすごいですが・・・。会員を増やすためにも1頭くらい当選させてくれないですかね?

シルクホースクラブは500口中300口が過去の出資実績が加味されます。つまり、私には土俵にあがるチャンスもなく、残りの200口から抽選で当たらないといけないわけです。シルクホースクラブも人気があり会員も多いですから、ここから実績を作っていくのって難しいのでしょうね。早いところサンデーレーシングなどに挑戦したいです(こちらも実績つくるの大変だと思いますが。口数も少ないですし)。

 

たいした参考にならないこのブログなので出資申し込みした馬名を挙げても良いのですが、念のため締め切り後に公開したいと思います。カタログを見ていて気になった馬たちは以下です。

1 シルキーラグーンの16
11 ウルトラブレンドの16
12 モシーンの16
38 ヒッピーの16
41 スナッチドの16
45 ラッドルチェンドの16
46 プリモスターの16
47 ビアンカシェボンの16
58 ウインフロレゾンの16

です。

今年は血統も大事ですが、映像から歩様・馬体の感じで選んでみようと思います。

キャロットは今年はバツ無しですし、1頭も出資できない可能性もあります。
なんとかシルクホースクラブのほうで1頭以上出資をしておきたいです。

当選しますように。
(その前に、入会無事に書類が受理されますように!)