こんにちは。
馬なりオーナーです。

愛馬の出走結果が出ました。

ヴァルディノート 7/16(日) 中京6R 新馬 芝1200m 松若騎手 3着(1番人気)

スタートで行き脚がつかず後方から。早めに上がっていけず、外を終始回ったうえで最後の直線で上がり最速タイの脚を使うも3着まで。単勝1倍代の圧倒的人気に答えられず終わりました。かねてからの評判もあったので、3着でも残念と感じてしまうような結果でした。贅沢ですけどね。

ちょっと1200mは忙しそうに見えたのと、あそこまで外をブン回してはなかなか差し切るのは難しいでしょう。フランシスコダイゴには勝ちましたが、直線を向く前は前にいたし、フランシスコダイゴが内を突いた時点でいつの間にか抜かされていたように、外を回ったロスは大きかったように思います。前にいた馬の影響もあるとは思いますが、うまくヴァルディノートを御することができなかったのでしょうか。

応援馬券も単勝3万円をつぎ込んで、今年度の新規募集馬の資金にしようともくろんでいましたが、ダメでした。やっぱり私が買うと外れますね。本当に勝率が悪いです。次走は買わないで見守りたいと思います。

ヴァルディノートは一度リフレッシュ放牧に出るみたいです。小倉2歳Sをあきらめないのであれば、すぐに戻して小倉で未勝利勝ちしての挑戦でしょうか。ヨハネスブルク産駒なので、焦らずじっくりというよりかは、鬼のいぬ間に的な感じで早い段階でどんどん勝ちを拾っていってほしいと思います。

3着で残念と思えるほど期待の高い馬です。次走に期待しましょう。

お疲れ様ヴァルディノート