こんにちは。
馬なりオーナーです。

このところポツポツと出走はあるものの、全然成績が伴わないこの頃です。それでも死んだような5月に比べれば先が明るくなりつつあります。ここで近況まとめます。

ジェベルムーサ
⇒函館競馬場。大沼Sで惨敗。中1週でマリーンステークスに向かうとのこと。岩田騎手から蛯名騎手に乗り替わり予定。これはまた違った刺激で良いかもしれませんね。大沼Sでは伸び伸び走れませんでしたから、次こそは力を出し切ってほしいですね。

ブランシェクール
⇒NF天栄。降級待ち状態でしたので、いよいよピッチが上がってきています。この休養がちゃんと良いほうに出てくれればいいのですが・・・。

マイティーゴールド
⇒NF空港。喉の音はなくならないものの、調整は順調。入厩目指してペース上げてくとのことですが、まだ空港にいます。そのまま北海道の競馬を目指してくれると嬉しいですね。

シュメッターリング
⇒NF天栄。前走の未勝利戦は惨敗。良いところ無しの挙句、右の膝が腫れたため放牧に。残念ですが、このままずるずるコースでしょう。最低でももう2レースくらいいろいろ試してほしかったのですが。

ガウディウム
⇒NF空港。療養継続で順調。もうすぐ坂路に入れそうです。

ヴァルディノート
⇒音無厩舎。ゲート試験合格。7/16の中京芝1200mを松若騎手にて予定。ここまで順調です。なんといっても私の超期待馬。なんとかこのまま順調にレースを迎えてほしい。

ラニカイシチー
⇒放牧。次レースの権利も取れないので一度仕切り直し。なにかきっかけにしてパワーアップしてほしいです。

セグレートシチー
⇒放牧。次は秋競馬を予定。デビュー戦は案外でしたが、調整に失敗したと都合よく解釈することとして、次走を楽しみに待ちましょう。

アンシャンテシチー
⇒育成中。この馬はいつの間にかケガしているイメージ。今回も足に違和感がでてペースが落ちているようです。このままズルズルというのもあり得ます。なんとか体質強化されるといいのですが。

以上です。
引退馬続出でだいぶ減りましたね。
最近は掲示板も程遠いです。久しぶりに見たいですね。

今年は21戦1勝。
過去最低勝率を更新するかもしれません・・・。特にヴァルディノートに頑張ってもらわねば!

ではまた。