こんにちは。
馬なりオーナーです。

愛馬の出走結果が出ました。

ジェベルムーサ 6/24(土) 函館11R 大沼S ダ1700m 岩田騎手 9着(4番人気)
シュメッターリング 6/25(日) 東京6R ダ1400m 石橋脩騎手 13着(6番人気)

以上です。

ジェベルムーサは調整過程が順調だったので期待していましたが、良いところなしで終わってしまいました。スタート後に隣のタガノエスプレッソに激しくぶつかってから、今度はその馬に終始付きまとわれる感じで前も横もあかないまま最終コーナーまで来てしまいました。こりゃキツイ。強かったころのジェベルムーサの姿はなく寂しい限りで、”引退”もさすがに意識せざるを得なくなりました。せめてエルムステークスに向かってもらい、アッと言わせる快走を期待したいですね。

シュメッターリングもレースは良いところ無しで終わっちゃいました。内々を回るも、囲まれた際に明らかに嫌がってましたね。結果的には1400mというのも忙しかったかもしれません。これがわかったのは収穫ですかね。でもこのレースぶりを見て、残された時間を考えた場合、あまりのんきに考えてはいられない気がします。「次こそは」とは思えないレースでしたので、次も何かしら工夫は必要でしょう。私はいっそのこと芝の長めに挑戦してもらいたいと思っています。根拠はないですが、変化を与えたいだけです。

 

いやー、レースで勝つのって難しいですね。
2頭ともお疲れ様でした!