こんにちは。
馬なりオーナーです。

もはや恒例の近況報告です。前回の近況報告から1頭も走っていないのではないでしょうか?
前走はいつでしたかね?遠い記憶です。
さて、近況報告です。相変わらず不調組多数です。

ジェベルムーサ
⇒NF早来。大沼Sからの始動予定とのことで、けっこう順調そう。昨年は調教やりすぎたみたいで、今年はそれを踏まえて調整してくれるそうです。レース当日になるまでわかりませんけどねこの馬は。

ブランシェクール
⇒NF天栄。降級待ちのためのんびり。7~8月頃復帰予定。先日マイティーキュートが引退したことで愛馬のなかでは唯一の牝馬となり紅一点です。繁殖には上がれるとは思いますが、現役時代にもう一花咲かせてほしいです。

マイティーゴールド
⇒NF天栄。坂路入れ始めたところ。もうしばらく時間がかかるでしょう。引退したマイティーキュートの分も頑張ってほしいです。全弟も生まれてるみたいですね(今更知りました)。

シュメッターリング
⇒NF天栄。万全とは言えない状態とのコメントがある一方、競馬を考えていくそう。明らかに時間切れに焦ってます。致し方ないのかもしれませんが、勝ち上がりは相当苦しいでしょう。せめてケガなくレースを迎えてほしいですね。

ガウディウム
⇒NF空港。療養継続。しばらくかかると思います。あまり体重増えないですね。

ヴァルディノート
⇒NFしがらき。近々入厩するかもとのこと。ゲート試験だけでも受けておくのでしょうか。調教のほうは順調のようです。クラシック候補ではないこともあり、POGのニュースなどで取り上げられることもありませんね。

ラニカイシチー
⇒帰厩。6/18阪神ダ1200mを目標とのこと。無事是名馬なりです。ほかの馬に比べてこれだけコンスタントに順調に進む馬も珍しいです。あとは結果がついてくることを願います。

ラディアントシチー
⇒勝ち上がりを目指し入厩しましたが、足元に不安が出たとのこと。この感じだとたぶん無理でしょう。まさか出走すらかなわないとは・・・。期待していただけに残念です。
netkeibaの掲示板では屈腱炎との情報を得たコメントがありました。クラブ更新を待ちますが、良い結果にはならないでしょう。

セグレートシチー
⇒伊藤厩舎。6/17の東京ダ1400mデビュー目標とのこと。除外となれば福島に回るようです。順調な仕上がりのようで、期待が高まります。無事出走してほしいですね。

アンシャンテシチー
⇒育成中。まだ幼さがあるようですが、身体は立派みたいです。焦らずに中身を鍛え上げてほしいですね。

以上です。
マイティーキュート、ハドソンシチーが立て続けに引退し、もう数頭引退しそう・・・。どんどん愛馬が減っていきます。

6月は数レースは予定されているので、5月よりは楽しみができそうです。
最近のG1ではクラブ馬がよく勝っているイメージがあります。愛馬もそこに加われるよう、ひとつひとつ勝ちを重ねていってほしいですね。はぁ・・・競馬は難しいです。

今年は17戦1勝。
前回の近況(5/13)から全く変わっていません・・・。

ではまた。