こんにちは。
馬なりオーナーです。

開店休業状態からは脱しましたが、それでも全体的に成績が不調です。最近は仕事が忙しいのである意味退屈せずに週末を過ごせているのが救いですが。

愛馬の近況は、

ジェベルムーサ
⇒大竹厩舎。4/22東京・オアシスS・ダ1600mに特別登録。クラブコメントからすると調子はイマイチのよう。(リップサービスしつつもこれなので、だいぶ調子悪いように予想しますが)
オアシスS出走ありきの進め方なので、調子悪くても強行出場して惨敗。放牧or引退でしょう。せめて良い時期を知っている田辺騎手や岩田騎手に乗ってもらって過去との違いや今後についてのコメントが聞きたい気もします。

ブランシェクール
⇒先週の下総Sで10着。状態確認中。降級後を狙うとのうわさも出ているようですが、まずは馬が良い状態で出走できるようなスケジュールで考えてほしいです。できれば2000m以上のレースを狙ってほしいと個人的には思っています。

マイティーゴールド
⇒喉の手術実施、ウォーキングマシーン運動。復帰は今年の後半でしょうか。

マイティーキュート
⇒療養中、キャンター調整。乗り運動できるようになりました。油断はできませんが順調にいってほしいです。残された時間も少ないと焦りが見えるクラブコメントですが、ぎりぎりで無理やり出走して壊すか、焦らず地方からの復帰を目指すか、改めて本馬への期待が垣間見られるでしょう。無理に出走させるのはやめてほしいと思っています。

シュメッターリング
⇒放牧中。なかなか良くなってこないとのこと。ぎりぎりまで粘って一発勝負でしょうか。頑張ってほしいです。

ガウディウム
⇒放牧中(療養中)。骨折により舎飼い中。この休養期間が良い方向に行ってくれることを期待します。

ヴァルディノート
⇒netkeibaの掲示板では来週移動との噂も。早期デビューに向けて順調です。ネットの記事でも取り上げられることがあるように、厩舎の期待も高いようです。何より私の期待が高いですので、今年のうちにジャンジャン勝っていってほしいですね。いい馬体に見えます。

ハドソンシチー
⇒放牧中。笠松交流戦では4着。ぼろ負けかと思いきや最後に盛り返す執念を見せました。新潟を目標に戻すみたいです。上澄みは望めないでしょうが、頑張ってほしいです。

ラニカイシチー
⇒放牧中。先週のレースではついていけずに10着。擦り傷を作ったこともあり放牧。少し長めに休んで成長を促してから復帰するのも悪くないのではないかと思います。

ラディアントシチー
⇒放牧中。牧場でも厩舎でもなにかと調整に疑問が残る感じですが、何とか1勝を目指してほしいです。良いものは持っていると思いましたが、それを生かすまでには至らないかもしれません。

セグレートシチー
⇒伊藤厩舎。2~3週間でゲート試験受けられそうとのこと。ヴァルディノートとともに順調すぎます。夏の函館デビューが視野に入っています。思ったよりスタミナがあるとのコメントも頼もしい。

アンシャンテシチー
⇒育成中。少しずつ良くなってきているようです。早期デビューはなさそうですが、焦らずじっくりと成長を促してほしいと思います。ダート馬ですし。

 

以上です。
これから段々と2歳馬への期待が大きくなってくる頃です。デビューを心待ちにする期間も楽しいものです。勝ち上がれていない3歳勢は苦しい状況です。というか、3歳以上で順調な馬がほとんどいないので愛馬全体的に苦しい状況です。なんとかここから巻き返していってほしいですね。

今年は13戦1勝。
ラニカイシチーの地方交流戦の勝ちのみ。寂しいものです。

ではまた。