こんにちは。
馬なりオーナーです。

友駿ホースクラブの2015年産馬の馬名が決まりました。
当クラブのこの世代は2頭に出資しています。(この世代で友駿HC最後の出資になるかも?)

セグレートシチー(アイシークレットの2015)
⇒イタリア語で秘密(シークレット)の意味らしいです。母から連想ですね。

アンシャンテシチー(ワンダフルドーラの2015)
⇒フランス語で「はじめまして」のようです。素晴らしい出会い寄りの意味みたいですが。

どちらも「シチー」がつくだけでチープさがでるのはクラブ馬として仕方ないとして、まあ悪くない名前になりましたね。名前的に種牡馬になるイメージが湧かないのが残念ですが・・・。

セグレートシチーはクラブコメントにもあるように体系がコロンとしてます。これから前駆がいかに発達するかですね。早めにゲート試験だけクリアして夏競馬を目指すようです。もう少し成長を待ってもよさそうな気がしますが、ここ数カ月の変わりよう次第でしょう。ライバルが増えてくる前に勝ち上がりを目指してほしいですね。

アンシャンテシチーは、体つきは立派に見えます。ただ、砂被りや馬込みを嫌がるみたいで心配です。動画でもあるように近くの馬にびっくりしてますからね。うまく慣れてくれればいいのですが・・・。
これで2歳馬の名前が揃いました。

ヴァルディノート(キャロット)
セグレートシチー(友駿)
アンシャンテシチー(友駿)

ダントツでヴァルディノートがこの世代のエースであり期待の星ではありますが、3頭ともまずは無事デビューを迎えてほしいですね。