こんにちは。
馬なりオーナーです。

今週出走した2頭の結果が出ました。

ガウディウム 中山9R 若竹賞 芝1800m 内田騎手 12着

シュメッターリング 中山4R 3歳新馬 ダ1800m ルメール騎手 3着

という結果になりました。

ガウディウムはスタートで行き脚つかず後方から。この時点で終わったと思いました。出遅れたせいもあって、道中もなんだか忙しそうに追走。直線でもう少し脚を使えても良さそうでしたが、伸びずに良いところなしの12着。内田騎手のコメントでは、周りに馬がいると落ち着かないとか平坦なコースが良いだろうとか。

ちょっと中山は厳しそうですね。疲れがないなら続戦して欲しいところです。今度は遠征しないでいいようにして欲しいですね。あともう少しタフさが欲しいですね。ステイゴールドの血に期待し、これからもうひと伸びを期待したいと思います。
それにしても勝ったウインブライトはなかなか強そうですね。持ったままの気持ちの良い直線でしたね。羨ましいです。

シュメッターリングはまさかの2番人気でした。さすがのルメール騎手で、スタートも程よく道中も中団でゆったりと追走。飛びが大きいのとルメール騎手の柔らかさと相まって非常にゆったりと走れている印象でした。
最終コーナーでかわいそうなくらい周囲に馬の壁ができてしまい、さすがのルメール騎手もさばけずに3着。うまくさばけても優勝できたかはわかりませんが、最後に内側で競って3着まで上がったことは収穫でしょう。ルメール騎手だからこの結果だったかもしれませんね。騎手の重要さをつくづく感じます。
新馬なので大事をとって放牧に出るかもしれないとのこと。また少し休んでから同じような条件を使えたらいいですね。ルメール騎手にも是非もう一度乗ってもらいたいです。

応援馬券も買っていました。
ガウディウム 単勝 700円
シュメッターリング 単勝 700円

どちらも外れました。傷が浅く助かりますシュメッターリングの次走にて騎手次第ですが、単勝7700円は狙いたいと思います。

ガウディウムシュメッターリングお疲れ様!