こんにちは。
馬なりオーナーです。

愛馬の出走結果が出ました

ジェベルムーサ 中山11R ポルックスステークス ダ1800m 柴山騎手 11着

まさかです。
まさかの良いところなしの11着です。

のんびりスタートすると、いい具合に後方に付けて進む。向正面にて、いい頃のジェベルムーサを知っている人は残像が見えた人もいるんじゃないかと思えるところでなかなか上がって映ってこない。促してもいないみたいなので直線勝負のつもりだったのか。もう差しは決まらないだろうと諦めたところで、さらに伸びもせずに画面に映らずに終戦。まさにいいところなしの一戦でした。
むしろ調子が良かっただけに、引退の2文字もよぎったくらいショックでしたね。

クラブコメントでも原因ははっきりしないみたいですし、ハミ受けは悪かったとのこと。これからのことは慎重に考えていくみたいです。

個人的にはスタート直後に右手前で走っているように見え、この時点であれ?って思ってました。1000m通過くらいからまくってくるだろうと注目していましたが全く動けず。まったく別馬に映りましたね。

応援馬券の単勝7700円も散りました。こんな金額より、まったく良いところのなかったジェベルムーサの走りにショックでしたね。さすがに引退かなと思いました。
あまり使ってこなかったんですけどね…。
可能ならば、どこか地方の重賞に一回はチャレンジして欲しいですが、どうでしょうか。しかもちゃんと捲りの戦法で。個人的に芝への挑戦はどうでもいいです。
でもこの厩舎であれば、半年くらい休んでまた夏の北海道にチャレンジして終了でしょう。
つくづくもったいない競争馬人生だったと思います。どこかで何かが違っていれば大きなところも勝てていたかもしれません。競馬は難しいですね。

お疲れ様ジェベルムーサ