こんにちは。
馬なりオーナーです。

今週予定していた愛馬の結果が出ました。

ブランシェクール 12/24(土) 中山8R ダ1800m 北村宏騎手 優勝!

やりました!
強い中山にて牡馬相手にどこまでできるかというところでしたが、なんのなんの、みんな蹴散らして優勝しちゃいました。
スタートが課題の馬ですが、運良く(?)隣が出遅れてくれ、その中でおっつけて先団に取り付く。外を回るので心配しつつ、直線を向く頃に先頭に並ぶ。もうこの時点で周りがバテてる中、グングン伸びて3-1/2馬身の差をつけて見事優勝。
いやー、強い勝ち方でした。こうしてみるとメンバー的に恵まれたのかなと思ってしまうところもありましたが、しっかり結果を残すあたり、さすがです。
北村騎手もよく研究してくれていて、馬を生かす強気な騎乗をしてくれました。これでダメだったら叩かれるのがかわいそうですが、こうして結果が出ると流石だなと尊敬しちゃいます。

やっぱり中山は強いですね。この条件に限れば、昇給してもやれるのではないかと思います。
募集時に残口があった馬にしては十分な成績ですね。これで馬体回収率も100%超えます。繁殖にも上がれそうですね。また色気出して芝での実績作りに走ってしまうでしょうか…。個人的にはこの条件で重賞挑戦まではダートで良いと思ってますが

さて、先週のマイティーゴールドに続き2連勝です。先週同様、応援馬券を買いました。

ブランシェクール 複勝 7,700円 (結果:3.9倍)

ご、ごめんブランシェクール
マイティーゴールド(先週は単勝買い)とは違い、少し弱気に複勝にしちゃいました…
それにしても7700円賭けは縁起がいいですね。負けなしです。

これにて愛馬の年内の出走は終了です。年間を通しては不振でしたが、最後に2連勝できて、終わりよければなんとやらで万事OKです。年間成績はまた別途振り返りたいと思います。

ありがとうブランシェクール
お疲れ様。