こんにちは。
馬なりオーナーです。

先週唯一の出走だったマイティーゴールドがやってくれました!

マイティーゴールド 12/18(日) 中山7R 3歳上500万下 ダ1800m 優勝

やりましたー!
なかなか強そうな相手もいる中、僅かの差で優勝することができました。
馬体重が+22kgとそれだけ見ると心配になりそうですが、前走で結構減っていましたからなんとかなるかなと思ってました。
悪くないスタートからいいペースで上がっていくと、まさかの逃げに。すぐ後ろに人気馬に着けられる中、最後の直線で並ばれるも、そこから差し返してのハナ差先着。
もう直線は心臓バクバクでした。楽しませてくれますマイティーゴールド
2,3着は相手だと思っていた人気のロードシャリオシュナウザーこの馬たちに勝てたのも良かったし、タイムも上々。1000万下に行っても期待できそうです。
それにしても、喉の手術を乗り越えて頑張ってくれました。レース後のコメントでは、やはり喉は気になるとのこと。ただ、これだけのパフォーマンスができるなら今後もうまく付き合っていければいいところいけると思います。また焦らず頑張って欲しいですね。また、逃げたことで道中も落ち着くことができたようです。無理に型にはめずに馬に合わせる戸崎騎手さすがです。結果が伴いますからね。こうして逃げて強いレースができたのは収穫です。コースやメンバー、展開に合わせてスタイルの選択ができるのは強みですね。今後も幅を広げて行って欲しいです。

密かに期待していたこともあり、応援馬券も買っていました。いつもなら単勝1万円買うのですが、私が買うと勝てないので、根拠もなく7,700円だけ単勝で買いました。(ラッキーセブンを並べただけの安直さはさておき)
前日オッズは会員の後押しのせいか、3倍代まで行ってましたが、終わってみれば8.1倍の4番人気でした。ちょっとしたお小遣いになりましたので良かったです。

この後は一度リフレッシュするようなコメントがありますので、放牧に出るでしょう。ゆっくり休んでまた春にはオープンまで駆け上がって欲しいですね

お疲れ様マイティーゴールド
おめでとう!