こんにちは。
馬なりオーナーです。

最近は愛馬も大人しいのでこのブログも更新することができませんでした。
今年もラスト1ヶ月を切り、ここに来てやっと次走の予定が見えて来ました。
年内にもう一勝することができるでしょうか。
年内の出走な有望なのは、

マイティーゴールド
12/18(日) 中山 3歳上500万下 ダ1800m

ブランシェクール
12/24(土) 中山 3歳上1000万下 ダ1800m

に今のところ予定しています。
順調であればですが。

ラニカイシチーも間も無く入厩してすぐに出走するかもしれませんが。

どの馬も騎手は決まっていません。
誰もが思うところですが、リーディング争いをしている騎手を希望します。
どちらも戸崎騎手で(笑)

思えばマイティーゴールドは昨年末に新馬勝ちしたんですよね。喉の手術もありましたが、ここまで来れましたので無事にレースまで行って欲しいです。
前回派手に負けてますし、人気が落ちるようなら馬券でも買いますかね。能力的には問題ないはずなのでぶっちぎってもいいと思ってます。

ブランシェクールも出資者の中にはまだ芝への未練もあるみたいですが、私としてはベスト条件の中山ダートでいいと思ってます。
出資馬に何を求めるかによって違うでしょうが、調教師としては最も勝てる可能性の高いと思えるレース選択をするのは当然のことと思います。

私の愛馬たちの現時点での年間勝利数は4勝と、昨年と並んでいます。(賞金的には去年の方がだいぶ多いですが…
ここで勝って、昨年を上回ることができるでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

ではまた。